はっぴいブログ

吉田町展望台小山城

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


こんにちは、はっぴいリフォーム焼津の垣見です。
先日、吉田町にある小山城に遊びに行ってきました。


3層5階建、高さ21メートルの建造物で、展望台からは駿河湾、牧之原台地、富士山とアルプス連峰が見渡せます。

小山城は今川氏によって築かれた山崎の砦が土台となっているといわれていますがその規模は不明です。
今川氏没落後、大井川を境として西を徳川氏、東を武田氏が領有することになりましたが、武田軍は大井川を越えて山崎の砦に入り小山城を築いたそうです。(吉田町産業課:町のシンボル展望台小山城より引用)

ちなみに1階は資料館になっており、写真撮影OKです。


お城の周辺は公園として整備され町民憩いの場となっております。
皆さんもぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

それでは失礼します。

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram