はっぴいブログ

富士山

焼津・藤枝・島田・吉田町で
戸建て住宅のリフォームをするなら

はっぴいリフォーム


こんにちは。
はっぴいリフォーム藤枝の杉浦です。


先日、富士山を登ってきました。!
高校の後輩が、富士登山競争と富士登山駅伝の練習で行くと言うのでついていきました。

静岡県民なのですが今まで富士山に登ったことがなく初富士山でした。
実は富士山を登るルートは4つあるんです。
皆さん知ってましたか?

今回は御前場口からです。

帰る時に知ったのですが4つのルートのうち御殿場ルートが一番大変で一番人気がないそうです。
その理由がこれです。

このルートは火山砂利が多く、まるで砂山を登っているようなのです。
こんな道がずっと続きます。
それだけではなく、登り始めの標高が一番低く山小屋が少ないんです。
これは人気がでないはずです。
でもその分、人は少ないので静かにゆっくり登りたい人におすすめです。

途中、雲の中に入ったのですがとても寒くて周りが見えなくなってしまいました。


登り口が標高1400mくらいで、そこから1500mほど登った景色がこんな感じです。

とても綺麗ですね。
これをみると疲れもなくなります。

今回は3000m程で日が暮れてきたので下山しました。
その下山に御前場ルートの特徴があります。
大砂走りというのですが、登る時には厄介者だった火山砂利のおかげで、走って下ることができます。

標高3000mくらいから標高1400mくらいまで一気に駆け降りることができました。
靴は真っ黒になりましたがとても楽しかったです。

今回は登り下りで4時間くらいしか時間がなかったので山頂までいけませんでしたが、

次回は時間に余裕ももって山頂までいきたいです!

>スタッフを詳しく知る

>ショールームを詳しく知る


山田工務店はっぴいリフォームは、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町を中心に暮らしの中のご不満・ご不便を解決することを提供している地域密着型の建設会社です。

暮らしの中のご不満・ご不便をご相談ください。

>施工実績・お客様の声はコチラ
お気軽相談

キッチン・お風呂・トイレ・洗面などの水廻りリフォームやLDK空間の改修工事、窓・床のフローリングや壁のクロス張り、外壁・屋根リフォームなど、どんなことでもおまかせください。

お客様の理想を叶える最適なリフォームプランをご提案します。

住まいのプロが無料でお答えいたします。

Facebook Instagram